目配り・気配り・心配り

GetAttachment[4].jpg合同研修パンチ
日付:9月14日
会場:名古屋
参加:10名
時間:10:00~13:00
今回 スクール生・新人も交え合同研修を行いました。
凛とした先輩 
ちょっと自信がついてきた新人 
何も分からず恥じらいながらマイクを持つスクール生 
それぞれの表情は、初対面のスタッフもあり少し緊張気味でした。
その中で お打ち合わせの仕方を先輩がレクチャーし 皆さん再確認!
先輩の皆さんもちょっと緊張していたかしら? 
そして 皆さんの自信作のナレーションを披露してもらいました。
その中で 初めてマイクを持ったスクール生は まだまだ声は安定していませんでしたが 
内容はまずまず。
皆さんの成長は素晴らしいですわーい(嬉しい顔)
人と人との出会いを大切に! 
ひとつひとつ心をこめてお仕事をしてください。

ワンポイントレッスンカラオケ
美しい立ち姿で美と健康増進
立っているときの姿勢が良いと、見た目が美しいだけではなく、内臓にかかる負担が減ったり筋肉がほど良く鍛えられたりと様々なメリットがあります。
人前に立つときには、背筋をピンと伸ばしてあごをきゅっと引き、両足に均等に体重をかけて立ちます。腕はまっすぐに伸ばし、手の平だけ少し丸く曲げるようにすると女性らしいやわらかさをアピールすることができます。
しかし、頭ではわかっていても気が付いたらつい猫背になってしまうという人は、常におしりにぎゅっと力を入れるように意識しましょう。すると自然に体が一直線に伸び、背筋の伸びたスマートな立ち姿になります。
皆さん司会者としての品格 モチベーションをUPしてください。

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア


これまでのコメント

  1. meme より:

    今回、合同研修会に参加させて頂きました。
    ナレーションは・・伝わっているかな?これで本当に良かったのかな?と、いつも自問自答の連続でした。自分の弱点が分かる良い機会に恵まれた合同研修会、感謝しております。ありがとうございました。
    伝えたいという強い気持ちも大切なんですね(*^_^*)
    一つひとつの施行を大切にし、心癒される温かいナレーションを贈れるように頑張ります!

サイドメニュー

  • お問い合わせ
  • スタッフ募集
  • ワンポイント

リンク

  • グランツハートブログ
  • ケイコとマナブ
  • 過去のブログ
  • フィックスリータイム
  • Instagram