名古屋校 スクール

研修報告
8月29日(日)
10時~14時30分
名古屋研修センター
スクール生
4名出席
研修内容
① お東葬儀進行アナウンス
  (導師の動きに合わせてのアナウンス)
  
② 喪主様との打ち合わせシミュレーション
③ 課題の通夜ナレーションの発表
  
4時間という長いスクールでしたが、
あっという間に過ぎて行きました。
式進行のアナウンスは、みんなほぼ完璧!!
スクール生の意気込み、恐るべし!!
その中でも、一番成果が見られたのは、
課題の通夜ナレーションでした。
一人ずつBGMに合わせて読んでもらったのですが、
4人とも素晴らしい文章で泣かせてくれました。
最初は、何を書いていいのかもわからなかったスクール生が、
今は聞く人の心を打つような、素晴らしいナレーションを綴っています。
ナレーションを作成する為の所要時間は、
30分程度だったとの事。
かなり早く書けるようになりました。
スクール生のみなさん、熱い夏は間もなく過ぎていきますが、
いつまでも、その熱い想いを忘れず、心あるプロの司会者として、
羽ばたいていって下さいね。

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア


これまでのコメント

  1. スクール生yanai より:

    今回のスクールも終始内容の濃い研修でした。
    シュミレーションでできても実際にはその通りいくはずもないのが常だと思います。
    本当に難しいですが、少しずつでも前進するように頑張ります。

サイドメニュー

  • お問い合わせ
  • スタッフ募集
  • ワンポイント

リンク

  • グランツハートブログ
  • ケイコとマナブ
  • 過去のブログ
  • フィックスリータイム
  • Instagram